診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

男の育休生活③(4週目〜6週目)

こんにちは。youheiです。

水曜日の夜いかがおすごしですか。

 

ワールドカップも終わりを告げ、徐々に仕事復帰が近づいてきた今日この頃。 

 

仕事大丈夫かなと少し心配になってきたところです。笑

これからも仕事バリバリやりたいぞという人は

2ヶ月ぐらいまでにしとくのがベストかも知れません。

ちょっとおいてかれている感があります。

 

さて

今日は4週目からということで

何を書こかなと思ったら

 

妻からいい言葉をいただきました。

 

「産後〜2週間は妻が育児、旦那が家事、

 産後2週間〜4週間は妻が家事、旦那が育児」

 

そのように考えてくれてたみたいです。さすがです。

 

産後はあまり動いてはいけないので、旦那が家事全般する。

2週間たって少し落ち着いてきたら、妻が家事に戻り、旦那が育児を主にする。

 

これで、1ヶ月後には旦那がすべてできるようになっている。

妻がどこか行くとなっても問題がない。

 

結果として僕は乳をあげる以外のことはすべてできるようになっていた。

 

なんてすばらしいプランニングなんだ。\(^o^)/

 

育休中の方はこのようにするとベストだと思います。

 

僕は妻に踊らされていたわけか。

 

男は女性に踊らされる生き物だ。笑