診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生において大事なこと②

みなさん火曜の夜いかがお過ごしですか。 私は1時間の残業後に帰宅。 家つくのは18時半ぐらいですかね。 ご飯を食べて、シャワーして、少しぼーっとツイッターを見る。 それから今に至ります。普通のサラリーマンってこんな感じですよね。 しかし、ここから…

人生において大事なこと①

ふと思いついたことをブログにしたいと思います。 人生とは・・・ なんでしょうか。 人によって様々だと思いますが、考える暇がない人が多いでしょう。 日々の仕事、家事に追われ、気づいたら一日終わっている。大抵の人がそのような人生を送っていると思い…

継続力という才能。これができれば頭一つ抜け出せる。

今日は継続力について語りたいと思います。 人間はなぜ継続することができないのでしょうか。 めんどくさい 時間がない 楽しくない やりたくないがしかたなくやっている 自分には無理だと諦めてしまう 自分への甘えがある ラクしたい 自信がない 結果が出な…

時間って大切!!

今回は時間という貴重な資源について語りたいと思います。 本当に自分の時間をとるのが難しい。 社会人になると本当にそう感じます。 平日は 朝起きて、御飯食べる、準備する、通勤移動、勤務、昼休憩、勤務、 時間外業務or研修、通勤移動、夜ご飯、風呂入る…

筋トレが人生にもたらす影響。you tubeの筋トレ動画、最高に勉強になる。

今回は筋トレについて語りたいと思います。 僕は1年前ぐらいから筋トレにハマっています。 試行錯誤しながらいろんなことができるようになるという快感を覚えています。 現代はyou tubeで本当に有用な情報を発信してくださる方が見えます。 自分の努力の結晶…

サボるということについての考察

今日はサボるということについて考察してみました。 つい最近まで仕事でサボっているやつをみるとイライラしていましたが、 そんなことはどうでもいいと思うようになりました。 さらに自分もサボるということが いかに時間効率を悪くしているかというのに気…

時間の節約方法(テレビについての考察)

こんにちは。youheiです。 今日は時間の節約方法について考えていきたいと思います。 時間がない、時間がないとみなさん思っていると思いますが、 なぜでしょうか。 仕事に追われて残業、休日出勤、行きたくもない飲み会、家事、育児 いろいろあると思います…

早起きを成功させる3つの方法

みなさん早起きしたいと思っている方多いと思いますけどなかなか続かないですよねー 僕も昔はぜんぜんできませんでした(;´Д`) 20代の朝の自分 出社30分前に起きて、テレビ見ながら朝ごはん食べる、ひげそり、歯磨き、髪の毛セット、タバコを吸う。あー時間…

幸せとは・・・について考えるブログ。人の幸せって一体何?

「人生について少し考える機会にしたい」 という思いからブログ始めました。 忙しくて、忘れがちな人生の目的。 自分のしたいことはなんだろうか。 私は人生楽しく、幸せに生きるをモットーにしています。 どのようにしたら幸せに生きることができるか。 死…