診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

人生において大事なこと②

みなさん火曜の夜いかがお過ごしですか。

私は1時間の残業後に帰宅。

家つくのは18時半ぐらいですかね。

 

ご飯を食べて、シャワーして、少しぼーっとツイッターを見る。

 

それから今に至ります。普通のサラリーマンってこんな感じですよね。

 

しかし、ここから何ができるかが勝負。

 

 

 

人生において大事なこと②は

 

健康です。

 

 

 

 

当たり前やん、そんなのって思ったあなた。

 

健康を維持するためになにか一つでもしていますか?

 

運動、栄養の取れた食事、筋トレ、ストレスマネージメント、読書

 

などなどやれることいっぱいありますが

 

やれていないことがほとんどだと思います。

 

あしたからやろう

 

明後日からやろう

 

ムリ

 

 

今日からしてください。

 

 

 

それと病気になっていない状態が健康というのは少しずれた考えかなと思います。

 

重要なことは精神的な健康です。

 

精神と肉体がベストな状態でいるということが健康であるということ

 

この状態が自分の能力を最大限に引き出すことができるわけです。

 

・精神的に安定した状態

・睡眠効率がよく、日中に集中力MAXの状態が維持できる

・すべてのことに前向きに行動することができる

・過剰なストレスにさらされていない状態

 

 

こういったことができるようになるのに金を惜しまないほうがいいです。

 

20代は若さでなんとか乗り切れますが、

 

30代は頭をつかっていかにいい状態をキープするかが重要です。

 

毎日ベストパフォーマンスを出せれば、出世もするだろうし

 

仕事ができるやつとして周囲に認められることもあるかもしれません。

 

チャンスが来たときもいい状態をキープしていると掴みやすくなります。

 

自信がみなぎり顔つきが変わってきて男ならモテるようになります。

 

 

そういったことに気づけるかどうかが40代、50代を左右してきます。

 

 

人間幅広い視野で物事を考えられる人が勝てる!

 

ということで健康について少し意識を変えていただけたら

 

それだけで嬉しいです。

 

おやすみなさい。