診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男の育休生活①(出産〜3日間)

こんにちは。youheiです。 こんばんは金曜日の夜いかがお過ごしですか。 出産後に育休を取ることにしました。 約1ヶ月半ぐらいです。 私の職場は本当にいい職場で、上司も理解を示してくれました。 昔は理不尽だったに違いないですが、それを強要しないとい…

男目線の陣痛から出産までの記録。出産は命がけだ。

こんばんは。youheiです。 月曜日の夕方いかがお過ごしですか。今日は大阪で震度6弱の地震が起きました。 三重県はさほど揺れませんでしたが、近畿地方は被害が大きかったそうです。 今後余震等に注意してください。 熊本のように本震がまた来る可能性がある…

診療放射線技師10年目で考えること

こんにちは。youheiです。 ところで今年で社会人10年目になりました。 パチパチパチ??? 現在32歳ですが、これからおそらく30年同じ仕事で働くと思います。 この9年間、自分で言うのもなんですが 結構頑張って走り続けてきたつもりです。 資格とったり、学…

人生において大事なこと③

週末いかがお過ごしですか。 自分はスーパーに一週間分の食料を買いに行き、そこから自由な時間を過ごしています。 さて今回は人生において大事なこと③を発信したいと思います。 それは、ずばり お金 です。 当然だと思いますよね。 節約節約と言ってスーパ…