診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

音声コンテンツはなぜ有用なのか。Voicy面白い。

こんばんは。youheiです。

 

水曜日の夕方いかがお過ごしですか。

私は、育休生活24日目になりました。やれることがどんどん増えてきました。

なんでも楽しんでやるということが大切ですね。

 

今できないことと言えば

乳をあげることぐらいですかね。

 

ミルクはやれます。

おむつ変えれる。

沐浴できる。

寝かしつけできる。

ちょっとした異変に気づける。

 

我ながらすばらしい成長ぶりです。

 

 

テレビはワールドカップ以外ほぼ見なくなりました。

しかし

昨日不覚にもさんま御殿を見てしまいました。おもろかったからOK。

さんまさんの凄さに驚き。

俺の学生時代から衰え知らず。

あんな人いませんよね。

さんまさんはテレビで一番活きる人の典型だなと感じました。

 

 

ところで最近Voicyという音声コンテンツにはまっています。

インターネット上で聞くことができるのですが、有用な情報が配信されています。

いままでラジオは聞いたことなかったのですが、

音声コンテンツきてるなーと感じています。

 

イケハヤさん、サウザーさん、カホコママ、ゴッホさん、モリタクさんとかよく聞いています。

金、人間関係、健康

みなさま人間の欲望の根源に忠実に作られている。

素晴らしい内容ばかりで、暇な時間に聞いちゃいます。

 

本で読むよりも、音声のほうが頭に入りやすいこともあるんですよね。

要は刺激を変えることが大切なんですよね。

 

将来的にですが、インターネットを通した音声コンテンツはこれから来ると思う。

 

なぜか

 

・大事なことをアウトプットできる

音声ききながら、PCへ内容を打ち込む、またはノートに書く。

話をまとめる能力を身につけることに役立つ。

 

・何かをしながらで聞くことができる

僕はご飯食べたり、歯磨きしたり、ご飯の準備、掃除をしているときなどに

聞いています。

 

・スキマ時間の活用

長時間の車移動のときに聞ける。

意外と目が覚める。

仕事の昼休みにサクッと聞くことができる

 

・自分が選択したコンテンツがその場で聞ける

ラジオやテレビは自分の選択権がない(録画では可能)が、インターネットを通したこういうものは自己選択権がある。

 

テレビ、ラジオなど流れているものを見続けるということがどんどんなくなっていく世界になりつつある。

 

録画、インターネット、You tubeなど自分がいいと思ったものを自分の空き時間に楽しむ。これからは、そういうことに重きをおいたコンテンツがどんどん増えていくんだろうなーと感じる。

 

みなさんもVoicyおすすめなので聞いてみてください。

 

#Voicy#サウザー

 

 

おわり