診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

診療放射線技師の日常

こんにちは。 今回は診療放射線技師の日常について語りたいと思います。 自分は某病院の診療放射線技師です。 担当部署は放射線治療、MRI、CT、一般撮影です。 ローテーション勤務で だいたいですが、 週に3回放射線治療、1回MRI、1回CTのことが多いです。 …

コンテンツは自分の人生に検索性をもたせるもの

こんばんは。 今回はVoicyのしゅうへいさんの借金ラジオから の学びをシェアしたいと思います。 ブログを書いても意味ないんじゃないか 誰も読んでないし、誰も見てくれない 人に変なふうに思われるんではないか。 自分の当たり前の人生なんて大した価値がな…

メモの魔力(人生を変えるために必要なこと)

こんにちは。 日曜日いかがお過ごしですか。 今回はメモの魔力という本を読んだので それについて書いていきます。 人間は忘れていく生き物です。 いかに大事なことを自分の中に留めておくか。 それは頭の中に置いておくのではなく、外にだすことです。 メモ…

胸トレで参考になる動画

大胸筋の鍛え方を筋肉博士こと山本義徳先生から教わりました。101の理論〜胸トレ〜 本当にyou tubeって ありがたいです。 セミナー並みの情報がゴロゴロころがっています。 あげていただいている 【上越YG】山澤 礼明さんに感謝です。 大胸筋に効かないとい…