診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

結婚することの3つのメリット

こんにちは。

今回は結婚についての考察をしたいと思います。

 

結婚したら男の人生終わりとか、お金握られて終わりとか

いろいろ言われていますが、

自分は結婚してよかったなと思います。

 

結婚のメリット

1.精神的、肉体的な安定が得られる

これは結婚しておもったことですが、

帰ってきて喋り相手がいるというのは精神衛生上

かなり大きいです。

 

仕事でストレスがかかったりすると、

知らぬ間に精神が不安定になっていることがあります。

 

家に帰って喋る機会を作ることで

ストレスが軽減します。 

 

 

外に出してしまうというのは

大事なことで、

男の人は我慢するものだといいますが、

はっきり言って

そんなの無駄だと思います。

 

人に相談することで、解決の糸口が見つかることも

あります。

話し相手がいるというのは重要なことです。

 

 

あとは、ご飯を作ってくれることです。

仕事から帰ってきてご飯ができているというのは

一人暮らししているととても有り難みを感じます。

 

これは嫁次第かもしれませんが。

 

 

 

2.子供を作れる

日本という国ではやはり結婚していないと子供を作るのは

タブーという文化です。

 

自分はこの6月に子供が生まれましたが

めちゃくちゃ可愛いです。

 

これは人生において幸せを噛みしめる瞬間です。

人間としての役割を果たしたという気持ちが湧き出ます。

 

子孫を残すというのは、自分の遺伝子を拡散できたということなので

人間の一生で考えると成功できたと言えます。

 

子供を産むことに関して男はほとんど関係ありません。

だからこそ、妻を一生懸命支えてあげないといけないのです。

 

子供を産むというのは命がけのことです。

男はそれを認識しなければいけません。

 

 

 

3.誰かがいることで、孤独感がない

結婚する前というのは

家帰ってきても一人なので、

なにか寂しさがあります。

 

この寂しさというのは、様々な問題を生じます。

 

・テレビをつけてしまい、惰性でみてしまう

・なにかやろうという気がおきない

・孤独感でどうでもいいことを考えてしまう

・生活リズムが乱れる

・酒、たばこ吸いたくなる 

・どうでもいい飲み会に行ってしまう

 

これが結婚すると改善されます。

 

少なくとも僕は改善されました。

 

 

まとめ

人間とは弱い生き物です。

誰かと一緒にいたい、誰かと喋りたいという生き物です。

 

鉄の意志があり、鉄のハートを持っている人も

なかにはいるかもしれませんが、

かなり稀なはずです。

 

それなら、自分が認める女性であれば

結婚してしまうというのも一つの手です。

 

考え方はひとそれぞれですが、

自分は結婚肯定派です。

 

大事なことは

いかにいい女性を結婚相手に選ぶかということです。

 

これができれば人生大きなアドバンテージを得られますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/