診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

ブログを更新を続けることができなかった自分の弱さを綴る

こんにちは。

毎日ブログを更新するという目標を立てたにもかかわらず、

10日くらいサボってしまいました。

 

なぜかというと、こんなアタリマエのことを

誰が見るんやろと

自問自答してしまったからです。

 

だれも見てないのは当たり前。

 

そんなことはわかっていました。

 

わかっていたつもりでしたが、

 

負けてしまった。

 

自分の意志の弱さに。

 

専門的なところで飛び抜けたら

それがコンテンツになる。

そして、記事にもなると。

 

飛び抜けていないと誰にも読まれない。

だから、やる必要がないと。

 

ただ自分への甘えが出てしまっていた。

継続するというのは簡単そうで

実に難しい。

特に仕事が始まると本当に

難しくなる。

 

だからできる人って少ないんです。

 

 

 

よく考えたらアウトプットすることでしか

コンテンツを生み出すことができないことに

気が付きました。

 

専門的な項目も調べて

ブログにしてしまえばそれで

一つの記事になる。

それを続けていけば、頭にも蓄積されていく。

 それの繰り返しで日々成長できる。

 

 

ただのサボる口実にしていたということですね。

ほんとに自分の意志って弱いなと感じました。

 

これからはどんなことでもいいから

とりあえずアウトプットしようと

心に誓いました。

 

 

イケハヤさんのとりあえずブログ書け

というのに勇気づけられました。