診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

アウトプットの重要性について再度語る

こんにちは。

今日もアウトプットの重要性について語りたいと思います。

 

本当に忘れてしまいます。

 

びっくりするぐらい人間って忘れますよね。

 

だから、忘れないように書きたいと思います。

 

 

 

 

学んだことをアウトプットしないと何が起こるのか?

 

それはせっかくインプットしたことを忘れてしまう。

本1冊読むのも3時間〜5時間ぐらいかかっちゃいます。

それをすべて忘れてしまうというのは

時間が本当にもったいないです。

 

自分は記憶力がいいと思っている人は

考え方を変えたほうがいいと思います。

 

読んだ本の感想を5分で伝えてください。

と言われたときに、

読んだ内容をスラスラいえるようであれば

それは結構です。

 

99%の人はそれはできないと思います。

 

人に説明する。

SNSにアップする。

ブログにアップする。

 

この3点を行うことで、少し自分にプレッシャーをあたえることができます。

 

どういうことをアウトプットしたいのかを

考えながら本を読むことができます。

 

アウトプットをする目的というのは

自分の頭に記憶を定着させ、外にだすことで

他人や自分の人生を豊かにすることです。

 

人に有用な情報を与えることで、自分にも返ってくる。

記憶の定着もできる。

 

これは不思議なんですが

自分のことだけ考えている人というのは

レベルアップというのは

できません。

 

誰かに与えるというのは非常に大事なことだと思います。

 

アウトプットによって、自分自身が変わり、

生活、行動が変わり、人生が楽しくなってくる。

 

そうなるといいですね。

 

本は読むだけではなく、必ずアウトプットしましょう。

 

少しストレスがかかりますが、

本を読む目的を考えたら、確実に

やるべきことです。

 

知力を高めることで人生は豊かになります。

これは明らかです。