診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

ブログをアップし続けることの自分の変化

こんにちは。

今回はブログを続けることで自分の変化

について考えたいと思います。

 

継続するというのは本当に難しい。

自分の根本にある信念というもの

に耳を傾ける必要がある

そんな気がします。

 

 

規則正しい生活を心がけるようになった。

生活が不安定だと精神的な気力がなくなるし、

食事、睡眠がしっかりとれていないと

頭が働きません。

 

ブログを書くというのは

集中力がいります。

 

社会人になって集中するようなことって

意外とみなさんないんじゃないでしょうか。

 

仕事は与えられたことをこなす。

 

それなりの集中力はいりますが、

創造力は養うことができません。

 

ブログというのは自分の中にあるものから

新しいものを作り出す。創造する。

自分のオリジナルの考えを発信する非常にクリエイティブな行動

だと感じます。

 

そのためにはやはり土台が必要です。

 

精神的安定、健康、自信、ぶれない気持ち

 

このためには規則正しい生活が不可欠です。

 

 

 

ブログを書くための時間を意識するようになった。

ブログって毎日続けることは非常に難しいなと思います。

しかし、やる時間を決めてそこに照準を合わせれば

毎日する可能性が出てきます。

 

自分は早起きして6時から7時の間に書くように心がけています。

 

今日は寝坊したので11時くらいに書いています。笑

 

自分はどの時間に集中できて、どの時間はダメなのか。

どれくらいの分量ならどのくらいの時間で書けるのか。

 

徹底的に自己分析するようになりました。

 

文章を書くのが楽しくなってきた。

これは副次的な効果ですが、文章書くのが結構楽しくなってきました。

 

とりあえず人のためになることをアップするのが目標ですが

最初からそんなことできるわけありません。

 

自分が満足できて楽しむことで

続けることが可能になると思います。

 

アクセス数とか関係なく、自分が楽しいんだから

それでいいやん

というスタンスです。

 

やりたいことをやるってそんなに難しくないことですよね。

 

 

深く思考する視点を持てた。

ブログをし始めてから、物事をしっかり考える視点を

持つことができました。

 

自分の人生に対する考え方

このままの人生でいいのか、現状で満足しているのか

自分の時間の使い方

人間的魅力を高めるためには

 

今まで漫然と生きてきたなと思いました。

 

こんなことを考えるきっかけになったのも

ブログのネタ探しです。

 

 

まとめ

 

与えられたことをやるだけの人生なんて

楽しくないでしょう。

 

自分で何かを生み出しましょう。

 

子供の時のワクワク感を得られますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/