診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

アウトプットの重要性

こんばんは。youheiです。

突然ですが、みなさんインプット、アウトプットしてますか。

 

 

 

日々のサラリーマンの仕事をしているだけでは

できていない人がほとんどだと思います。

 

とくに本を読んでるといってる人も

その情報を発信している人は少ないのではないでしょうか。

 

インプットした情報を誰かに教えたり、SNSで発信したりすることで

自分の考えがまとまったりします。

 

自分も昔はそんなことめんどくさいと思っていましたが、

今は考え方を180°変えました。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

 

非常にオススメです。

 

かなり売れているみたいですが。

年末年始の暇な時間にいかがですか。

 

アウトプットしながらのインプットを心がけると頭に定着します。

なにか本を読んでも頭に残らないなと感じる人は

本書の内容を実践すると自己成長すると思います。

 

インプットとアウトプットの黄金比は3:7

 

圧倒的にアウトプットが大事です。

 

アウトプットとは「話す」「書く」「行動する」

です。

 

学んだ内容をブログ、SNSで公開することで

自分の頭に定着するし、他の人に有益な情報を与えることができる。

まさに一石二鳥ですね。

 

アウトプットは頭を使わないといけないから、

やる方は少ないですが、

これをやるだけで、数%の人材になれます。

また習慣化したら、世界が変わってきます。

 

自分の得意なこと、楽しいと思うことをどんどんアウトプット

していきましょう。

 

人生の転換点ですよ。

さくっと行動に移しましょう。

 

#アウトプット大全