診療放射線技師の日常

人に価値を与えることができたら幸せです

まず最初にお金をかけるべきは「寝具」

こんにちは。

今回は寝具の重要性について述べたいと思います。

 

寝具は何を使っていますか。

枕は何を使っていますか。

 

僕がいいたいことは

こだわっていますか

という話。

 

20代は若さで乗り切ることができますが

30代は体のケアが人生の活力を左右します。

 

自分が使っているマットレスは 

これは20万近くします。

 

高いなと思った方、

自分がベッドの中にどれだけいるか考えたことありますか?

 

だいたい7時間〜8時間はいます。

 

一日の3分の1はベッドの中にいるわけです。

 

これはすごいことではないですか?

 

人生において

ベッド、枕には真っ先に

こだわらないといけないと思いませんか?

 

枕は

「じぶんまくら」というオーダーメイド枕を使っています。

これでいびきが治りました。

高級枕ってすごいんだなと実感しました。

起きても疲れが取れてる気がします。

 

 

ちなみに掛け布団はテキトーです。

一条工務店の家なので、暖かいからなんでも大丈夫。

 

大事な所にお金をかけるということが、大事ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました